静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

やっと

どうもぉ、キング団のKINGです(*^_^*)

やっとネット環境が整いました^_^

超サクサクでございますね笑

 

これでやっとFXと株がまた復活できます笑

 

なんとなく環境も整って来ましたねぇ(╹◡╹)

 

さて、明日は釣りに行こうかなぁと思います‼️

去年のこの時期に爆釣していたジグを一年ぶりに使ってみようかなぁと♬

 

こちら

f:id:kingcrew:20181024115619j:image

 

ベイトフィネスジグ ファイン5gにトレーラーはシザーコームの3インチ^_^

 

スモラバはスモラバなんですがヘッド部分とフック部分がリングで繋がっていて可動するのですね^_^

 

春なんかはこれの3gやそれ以下を使ってますが、この時期は5gが良いのです(≧∀≦)

トレーラーは断然シザーコームの3インチかチャンクローですね‼️

 

使い方としてはキャストしてボトムまで落とし込みます。フォール中にバイトしてくることもあるのでラインをよく見てます笑

 

ボトムに着底したら軽くリフトアンドフォール。

糸フケを取ったらまたリフトアンドフォール。

 

これの繰り返しのみです。可動部分でくねくねしてくれるのとシザーコームのひらひらとした感じでバスを誘惑してくれますよ‼️

 

トリゴンのボトムノックしながらのスローリトリーブも有効な時期ですが底が泥だったりすると巻き上げてしまってそれを嫌がるのか食ってこない時もあるのでそういうところではこの釣り方の方が釣果上がってます(*^_^*)

あとはナカタジグの3/8オンスや1/2オンスにリズムグラブでボトムに着底したら1度ふわっとロッドをあおってボトムより少し浮かせてから一定の速度でまいてくる釣り方もこの時期はかなり有効かなと思いますね^_^

 

明日はこのパターンの釣り方を試してこようかなと思います。

 

それじゃ、またねぇ(≧∀≦)