静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

ふと考えてみた

ども! 昨日は夜ボーッとする時間が久しぶりにあったのでふと人生について考えてみました。

 

人それぞれなんで一概には言えないですがね笑

 

以前にも思った事なんですが人はなぜ働くのか?当たり前の事生きていくためであり好きな事をする為の費用の為ではあるのですが、ふと視点を変えて考えてみると働く為に生きているような人もいるような気がしますね^_^

 

やりたい事があるのだけれど、次の日の仕事に支障をきたすからやめとこうとか、まだ呑んでいたいけれど明日も早いからこれくらいにして早く寝ようとかね^_^

 

もちろんそれが嫌で起業した方もいっぱいいますね。自分もそれが嫌で過去に起業して経営をしていました。

しかし、実際には雇われていた頃よりも自分の時間は取れなくなりましたね。金銭面ではより良くはなりましたが。。。

 

なぜなら経営していく上で、絶対的に付き合いが出てきます。それも会社の規模が大きくなればなるほど付き合いの業者やお客さんの数が増えますからね。

そして何より、就業時間が終わっても次の事を考えていないといけなくなる事!

段取りができてるか否かで会社の利益は左右されますからね。

結果として睡眠時間が3時間取れるかどうかな毎日を3年ほど過ごして会社は畳むことにしました。

職種によっては違いもあるでしょうが雇用する側される側で時間的制約もかなり変わってきますね。

 

今は副業をしながらの雇用される側として毎日を充実して過ごしています。

 

まぁね、ふと考えたことをかいただけなので笑

 

それでわ‼️