静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

散々な釣行⁉️

どうもぉ、キング団のKINGです(*^_^*)

今日は野池を巡っていたんですが散々な釣行になりました(T ^ T)

 

何が散々かというと、まずはメモリーカードが壊れて写真は全てロスト(T ^ T)

 

そして最初の池で滑ってころび、キャストしたらカモ?が突撃してきてバックラッシュ(T ^ T)

引っかからなくてよかったもののラインは再起不能になりました(T ^ T)

次の池ではアルデバランbfs にてフィネスな釣りをしていたらゴンというあたり‼️

すかさず合わせたらクビを大きく左右に振る暴れっぷり…。

そうなんです。雷魚だったんですね、それも超巨大な怪物みたいなやつ(T ^ T)

 

この池にはメーターオーバーの雷魚がいるとはいろんな人から聞いていたんですがね、まさかレッグワームのダウンショットに来るなんてね( ̄∀ ̄)

 

8ポンドなんでドラグ調整してやりとりするも、足場は高い、ロッドはフィネス用、ラインは細い、フィネスリール……。

 

1時間以上の格闘、ロッド折れそうだしドラグ出すぎてラインはなくなりそうだし締めすぎるとラインブレイクしそうだしで悪戦苦闘。

そのうちおかしな音がすると思ったらスプールの軸がひん曲がってた(T ^ T)

もう巻けないという…ハァ(T ^ T)

 

なんとか足元まで寄せたけどランディング不可能な状態。ランディングネットにはちょっとしか魚体が入らないからすくえない…。

 

仕方ないのでみずに入ったらその瞬間にフックアウト‼️

 

動画に残ってるからそこからブログ用に写真おこそうとしたらデータの破損…( ̄∀ ̄)

 

 

こんな日もあるさ。。。

 

明日は頑張るぞ‼️

 

それじゃ、またねぇ(≧∀≦)