静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

もちろん今日も釣り(о´∀`о)

どうもぉ、毎日毎日釣りをしているキング団のKINGでございまぁす(╹◡╹)

 

今日は久しぶりに少しだけ遠くにある行きつけの野池に

f:id:kingcrew:20171213110202p:image

ここも大減水してるんですね…。

しかし、天気はぴーかん‼️ 風が強いのですが、ここは風裏なんですねぇ( ̄▽ ̄)

 

トリゴンでディープを‼︎と思ってたのですが、シャローに出ていそうな雰囲気がプンプンなのでシャローを狙うことに(╹◡╹)

 

しかぁし‼️ 車にルアーチェンジのために戻るのも面倒なんでトリゴンで笑

f:id:kingcrew:20171213110614p:image

お気に入りの実績カラーです(≧∇≦)

 

シャローからブレイクになっているあたりをデッドスローで底をコツコツとしながら引いてくると…

f:id:kingcrew:20171213110741p:image

ガッツリと加えてくれましたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

30ちょいですが嬉しい1匹目(≧∇≦)

 

やはり天気も良くて風も当たらない。水温が少し高くなっていて活性が上がっているようですね‼️

 

読んで狙ってしかもこの食いっぷりにテンション上がりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さらに同じラインのさらに奥の方に大遠投‼️

同じような感じでリトリーブして来ます。

大きめの石か何かにゴンと当たって抜けた後にバゴーン‼️

 

ラインが少しふけた時にバイトしました。 ちょっとさっきより大きいかな?と思いながら寄せて無事にキャッチ‼️

f:id:kingcrew:20171213111335p:image

35cmでした。さっきのと同じくらいですね笑

しかし、こいつ……

f:id:kingcrew:20171213111412p:image

TN50 トリゴンを丸呑みΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

活性が高いのか腹減って貪欲なのか??? 

今日は狙い通りに魚が取れてるのでほんとに楽しいですね(≧∇≦)

 

その後、さらに久しぶりのため池に

f:id:kingcrew:20171213132704p:image

ここも減水してる…。九州はこの時期になると減水するのかなぁ???

最近得意になってきた メタルバイブをキャスト‼️

f:id:kingcrew:20171213132841p:image

サーキットバイブをチョイスです(≧∇≦)

数投したらヒット‼️

 

浮いて来たのは巨大なナマズ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ランディングネットを用意している間にフックアウト(T ^ T)

 

かかりが浅いのかな?

さらに続けているとまたヒット‼️

からのまたフックアウト(T ^ T)

 

昼に少しだけミーティングあるのでとりあえず終了ですね(╹◡╹)

 

今日は狙い通りに取れたからほんとに楽しかったなぁ(≧∇≦)

 

では、またねぇ(≧∇≦)