静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

野池を巡ろう‼️ まさかの大漁(≧∇≦)

どうもぉ、キング団のKINGです‼️

今日は、さっさと用事を済ませて、仕事の案件も3時間で済ませまして、またまた野池をひたすらに巡っております( ̄▽ ̄)

まずは近所の池に到着^_^

f:id:kingcrew:20171204124352j:image

結構な実績を残しておりますこの池で、今日はスタート‼️

TNトリゴンにてスタート(╹◡╹)

岸際を探るも反応なし…

     次はディープのボトムにつけて、ボトムを叩きながら巻いてくる。コツコツと石に当たりながら巻き巻き。

デカめの石?にあたりヒラ打って抜けた瞬間にバイト‼️

ヒット‼️

まあまあ引きます^_^ が、ロッドがMHに14ポンド巻いてますのでパワーで寄せてくる。

近くに来て水面で大暴れΣ(゚д゚lll)

今回はフックアウトせずに無事にキャッチ(≧∇≦)

f:id:kingcrew:20171204124923p:image

43cmのバス‼️  体の至る所に傷があるなぁ…。

幸先の良いスタート(╹◡╹)

最近はTNトリゴンをボトムまで着底させてから1度軽くシャクってステイして、そこからボトムを叩きながら巻いてくると高確率でヒットしています^_^

 そのあとも数バイトあったが乗らず(T ^ T)

 

移動(*^ω^*)

 2つめの野池です。

f:id:kingcrew:20171204135239j:image

ここはバイトはむちゃくちゃあるけど毎回ショートバイトなんでね、今回は試したいことがあったのです笑

それはULで久々のスプリットショットリグ‼️

ワームはゲーリーの2インチ?(かなり小さい)グラブのクリアに金ラメ(≧∇≦)

インレット付近にキャスト‼️

すぐにバイト(╹◡╹) ヒット‼️

か、軽い…笑   釣れたのは

 f:id:kingcrew:20171204135603p:image

こいつ‼️ 15cmほどの子バスでした。

毎回のショートバイトの犯人はこいつやったんですね(╹◡╹)

続いて葦の際にキャスト‼️

即ヒット‼️

f:id:kingcrew:20171204135724p:image

さらに小型の推定10cm(≧∇≦)

そりゃ4.8のフリックシェイクやスモラバじゃ乗り切らないわけですよね笑

 

真相がわかったので次の池へGO‼️

f:id:kingcrew:20171204160519p:image

 ここはかなりの大物を足元でバラした池(*^ω^*)   

そして、フナやコイがワームやルアーで釣れる池^_^

さっそくスプリットショットのワームをキャスト‼️

ほい。つれた‼️

f:id:kingcrew:20171204160649p:image

そしてまた

 f:id:kingcrew:20171204160732p:image

あと1投遊んだらバス狙おうと思ったら…Σ(゚д゚lll)

ULのロッドが折れそうなくらい曲がって、やりとりにかなり時間がかかり、上がってきたのは

f:id:kingcrew:20171204160910p:image

このコイでした。 なかなか丸々としてましたね‼️

そして、アドレナのMHに変えて、TNトリゴンをキャスト‼️

広範囲を探っていると…

ヒット‼️

MHがかなり曲がってるΣ(゚д゚lll)

でかい! しかしあまり暴れない…。そして…

f:id:kingcrew:20171204161158p:image

かなり太めの雷魚でした笑

 

そろそろアポがあるので納竿です‼️

 

でわ。またねぇ(≧∇≦)