静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

そしてまたバス釣り‼️ に行く^_^

どうもぉ、キング団のKINGです(≧∀≦)

昨日はナイトシーバスに行ってきました^_^

前回が小さいやつばっかりだったのでね、今回はリベンジだぁo(`ω´ )o

いつもの河川域の河口にて。

f:id:kingcrew:20171130025328p:image

そこで珍しく釣り人に話しかけられました(≧∀≦)

KINGから話しかけることはあっても、話しかけられることなんて滅多にない‼️(見た目そんなに悪そうなのかな?(T ^ T))

で、色々と情報交換もして、有益な情報も頂きまして(≧∀≦)

ナイトシーバスをスタート‼️

まずはレンジバイブを引いてきたらいきなりヒット‼️

が…小さい

f:id:kingcrew:20171130025709p:image

その後、キャストを続けるもノーバイトなんで3gのジグヘッドにワームをセットして、水面ちょい下のレンジをジャークしてくるとすぐにヒット‼️

そして………

f:id:kingcrew:20171130025912p:image

また小さい(T ^ T)

その後もこのサイズばかりだったので1時間ほどで撤収しました笑

 

そして、今日はやる事があったので、釣りにはいかない‼️

つもりではいたんですがね…(゚o゚;;

昨日タックルベリーでごっそりと揃えてしまったんでね笑   まさに魔界…。

f:id:kingcrew:20171129183131p:image

結局朝からバス釣りに来てしまってます笑

 

昨日まではKINGもJACKもスピニングのULしかなかったんでね、釣りの幅が狭かったわけですよ…。(各国々に道具を置いて来ているせいですが)

各所に10本ずつくらい置いてある笑

持ち運べばいいのにって話ですがね…(゚o゚;; 

そしてついにKINGは昨日、ベイトを購入しました笑

九州の拠点用に笑

f:id:kingcrew:20171129183325p:image

ずっと愛用しているポイズンアドレナの170Hと17スコーピオンDCですね(≧∀≦)      また、これを買ってますね(≧∀≦)   好きなんですよね。重さといい、取り回しといい。

 

タトゥーラのHLCはネットで注文してあります笑

ロッドはなににしようかな???といったところですかね^_^

おそらくゾディアスで落ち着くでしょう笑

 

しかしこれでTN60もストレスなくキャストできますね^_^

恐る恐るULで投げてましたからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これでまたバス釣りが楽しくなりました‼️

そうこうしてたら野池に到着です(≧∀≦)

 f:id:kingcrew:20171130121753p:image

 今日、はまた新たに発見した小規模野池です(*^ω^*)

さっそくアドレナに17スコーピオンDCのタックルセットにスピナーベイト『ドーン』をチョイス‼️

広範囲をサーチしてみました^_^

コツンコツンとショートバイトがあるんですがフックアップまでには至らず…(T ^ T)

ULに変えてフリックシェイクのインチワッキーにチェンジ‼️

葦際にキャストしてステイ。 軽くシェイクをしているとラインがフッ‼︎っと横にヨレタのでフッキング‼️

あれ??何もない感じ(T ^ T)   回収しようと巻き出したらビクビクと反応がある❓❓❓ん???

釣れてる‼️ かなりの極小サイズ( ´∀`)

f:id:kingcrew:20171130122511p:image

シーバスといい、バスといい、最近はこの極小サイズばっかだな(T ^ T)

 どんだけ小さいのか測ってみました笑

f:id:kingcrew:20171130122729p:image

はい、20cmもない( ´Д`)y━・~~

こないだ釣ったハゼの方がでかい_| ̄|○

f:id:kingcrew:20171130122820j:image

まぁ、でもボウズではなかったからよしとしましょう♬

さぁ、いまからはちょっと仕事だ‼️

でわ、またねぇ(≧∀≦)