静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

夜釣り‼️

 

どうもぉ、キング団のKINGです(*^_^*)

昨日(と言ってもついさっき)はJACKと一緒に夜釣りに行っ参りました^_^

 

九州にて初の海釣りなんでね、どこでどんなのが釣れるのかもさっぱりなんで、とりあえずエサ釣りです(*^_^*)

 

ロッドはバス用のライトロッド笑

 

なんとかなるでしょう?多分w  まだ装備が不十分なんでね…。

 

 JACKが電気ウキでやりたいと言うのでまずわ電気ウキでの釣り…。

 

わずか1投目‼️ ウキがドーンと沈んだ。

上がってきたのはこいつ

f:id:kingcrew:20171125211602p:image

極小のシーバスちゃん(*^_^*)

ボウズは逃れましたね。そしてシーバスがいることがわかったし(≧∀≦)

 

JACKもフィッシュ オン‼️

f:id:kingcrew:20171125212408p:image

30cm くらい^_^  サイズアップですな‼️

ここは魚影が濃いみたいですね、入れ食いですよ、入れ食い‼️

ここでKINGはワームを試してみることに

 

ジグヘッドに大好きなゲーリー4インチグラブをセット‼️

数投キャストしたところでヒット⁉️

まあまあの引き出すね。。ULなんでキツイ(T ^ T)

そして無事にキャッチ(*^_^*)

上がってきたのはこれ

f:id:kingcrew:20171125213642p:image

なかなかの引きを見せたのは、40cmくらいのシーバスでした(≧∀≦)

 

とにかく釣れれば楽しいんですよね、ホントに(≧∀≦)

今度はシンキングペンシルにて試してみることにしました。

 

 無反応…。

 

次にポッパーを試してみた。

 

 無反応…。

 

ワームには来るのにな。。。

めげずにシンペンとポッパーをローテーションして使ってたら

バゴン‼️  ポッパーに強烈なヒット‼️

上がってきたのは30cmくらいのシーバス。

 f:id:kingcrew:20171125234905p:image

光量不足で見にくいですが…。

ルアーで釣れたら嬉しいんですよ、このサイズでもね(≧∀≦)

そして、ジグヘッドにキビキビナーゴで釣りをしていたJACKは

f:id:kingcrew:20171126000757p:image

まさかの、良型のハゼを2匹ゲットしました^_^

ハゼは天ぷらにするのでお持ち帰りでございます‼️

お料理はKINGの仕事なんですよ(*^_^*)

 

という感じで今日はJACKと一緒に海で数釣りを楽しめました^_^

ロックフィッシュ釣りたかったんだけどね笑

 

ロックフィッシュはまたの機会にしましょうかね(≧∀≦)

 

でわ、またねぇ(≧∀≦)