静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

寒空の中でのバス釣り( ̄▽ ̄)

どうもぉ、キング団のKINGです(╹◡╹)

今日も寒空の下、バス釣りをしに野池を回っておりますよ‼️

 

メタルバイブを克服したおかげで、このシーズンのバス釣りの幅が広がりましたからねぇ(≧∀≦)

 

最初はシャローにスピナーベイト、つぎにソウルシャッド、フォローにスモラバアイシャッドテール。だめならディープレンジ狙いに切り替えて、ディープクランクバイブレーション、最後にメタルバイブ(サーキットバイブでユラユラ揺れるフォールでダメなら、キーバーンにしてすとーんと落ちるフォール)って感じのローテーションで探っていくのが最近のKINGのやり方になって来ています。

 

一時期やばいくらいのボーズ症候群に陥りましたがなんとか完全復活ですね(╹◡╹)

 

まずはここから

f:id:kingcrew:20171212112026j:image

浅めの皿池(╹◡╹)

 

スピナーベイトからサーチを開始するもののノーバイト…。

クランクまで試したもののノーバイトのため、お気に入りのバイブレーションのTN50トリゴン

f:id:kingcrew:20171212120015p:image

しっかりと着底させてデッドスローで引いて来たらヒット‼️

f:id:kingcrew:20171212120102p:image

綺麗な冬バスちゃん‼️ 40cmあるかないかですが、丸々したバス(≧∀≦)

寒空の下、嬉しい1匹目です^_^

 

そしてメタルバイブに変えて小刻みにリフトアンドフォールを繰り返してみると…

 

どん‼️と重くなり合わせるとヒット(╹◡╹)

 

あまり引かないから小さいのかな?と思ったんですが

f:id:kingcrew:20171212120359p:image

42.5cmありますね笑   こいつは痩せてますね。 そして、この池は全体的に浅い池のせいか鳥につつかれて傷だらけのバスが多いんですよね…(T ^ T)

かわいそうに。。

 

見ていても鳥が20cmくらいの魚を咥えてるとこをたまに見かけますしね( ´Д`)y━・~~

 弱肉強食。仕方ないのかなぁ…。

そして、風が強くなってきたので池をチェンジ‼️

 f:id:kingcrew:20171212121226j:image 

ここは、超小規模の野池なんですがね、大減水してますね…(T ^ T)   風裏でいいポイントなんですがね。

 

フリックシェイクのインチワッキーでネチネチと葦際を攻めてみることに^_^

f:id:kingcrew:20171212125354p:image

しかし浅いです笑  50cmくらいしか水位がない。

深い所で80cmくらい笑  奥の方の届かないとこは深さありそうですがねε-(´∀`; )

と、着水と同時にラインが走った‼️

すっぽ抜けましたが( ̄▽ ̄)  

また小さいのかな?? きっとそうだ‼️

次々と撃って行くと答えが出ました^_^

f:id:kingcrew:20171212125359p:image

 やはり小さいんですね笑   バイトはめちゃくちゃあるけど4.8のフリックではなかなか乗らない。やっと獲れたので19cmなんでおそらくそれより小さいやつらがバイトして来てるんでしょうね♬

 

さて、今からちょっとデスクワークなんで今日はここまで‼️

楽しめましたし、まだまだこの寒さでも釣れますね。

では、またねぇ(≧∀≦)