静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

今日も釣り‼️ クランクベイト

どうもぉ、キング団のKINGです(╹◡╹)

今日は、午前中にミーティングとPC作業を済ませまして、午後からJACKと短時間釣行に(≧∇≦)

バス釣りをしたいとJACKが言うので今日も近くの野池にてバス釣りですねー‼️

風も無風に近いし暖かいですね(╹◡╹)

 

今日はメタルバイブもTNもトリゴンも使わない‼️

クランクベイトで釣ろう(≧∇≦)って事でしてね。

 

まぁ、ソウルシャッドや飛鳥とか、この池で実績のあるルアーを投げたら釣れるんでしょうがね^_^

 

ちょっとゆっくりディープにダイブしていくクランクで試して見たいなと思いました(╹◡╹)

f:id:kingcrew:20171214153335p:image

ちょっと派手なカラーですが‼️

ものすごく久しぶりにこの手のクランクベイトを使うのでね(^-^;

 

数投キャストして色々試してみました。

ただ巻きのスローリトリーブ

ただ巻きのファーストリトリーブ

ただ巻きにたまにステイを入れながらのリトリーブ

 

各々のやり方でキャストを続けるとヒット‼️

f:id:kingcrew:20171214153927p:image

30cmちょっとですが無事にキャッチです‼️

その後もバイトは何度かあったのですがうまく乗せることができませんでした(T ^ T)

 

ただ、バイトしてきたのは全てステイを入れてやっている時でしたね(≧∇≦)

 

動きが鈍くてステイを入れてあげないと追いついて来ないのかな?  JACKもクランクで一本上げてますが、巻いてきて、回収しようとした足元で食ったと言ってたので追ってきて止まった時に食ったのでしょう(╹◡╹)

 

ひとつ収穫を得たので良しとしますか‼️

 

では、またねぇ(╹◡╹)