静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

野池でのフィネスと巻きの釣り

どうもぉ、キング団のKINGです(*^_^*)

 

今日は野池をぐるぐる回ってますね^_^

f:id:kingcrew:20180926152943j:image

巻いて釣りたいからとりあえずチャターをチョイス♬

f:id:kingcrew:20180926143659j:image

デラブレイクをチョイス^_^

トレーラーはワンナップシャッド

 

ひたすら巻き巻き…

 

キスバイトが多数でも乗らない…

 

おそらくギルか物凄く小さなバスでしょう( ̄▽ ̄)

このチャター、1/4オンスなんですがなぜこの重さをチョイスしたのか??

 

カバーの上にぶん投げてカバーの上を巻いてくる為なんです笑

 

フロッグとかキャストしたらいいのですがね笑

カバーの上でキラキラとブレードが光るのでいいのです(*^_^*)

時折ポケットを通る時には水面下に潜りますしね。意外と斬新だけれども効果のある使い方だと自負してます笑

 

数投キャストしたところでバスが飛び出して来たけど乗らず…(T ^ T)

 

ミスバイトだね

 

隣に飛び出ました笑

 

 40アップなキレイな魚体でしたねぇ

 

まぁ、仕方ないかな( ̄▽ ̄)

 

その後もチェイスはあるけど乗らない…。

 

のでボトムまで落として着底してから巻こうかなと思い着底待ちしてたらラインが走ったので合わせるもすっぽ抜け〜( ̄▽ ̄)

 

その後もチェイスはあるけど乗らないのでキングジグにウォブリングのスモラバに変更♬

 

1投目

 

着底からの巻だしですぐにヒット⁉️

 

f:id:kingcrew:20180926153229j:image

小さい笑

 

チャターに猛烈にバイトしてたのはおそらくこのサイズなんでしょうね笑

 

 

その後も粘ってはみたもののキスバイトばかり笑

 

まぁ、釣れただけ良しかな^_^

 

それじゃ、またねぇ(≧∀≦)