静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

2018年初バスを求めて 3

どうもぉ、キング団のKINGです(╹◡╹)

 

2018年のKING、いまだに初バスが釣れていません笑

何本かは目の前みではきてるんですがね、安定のバラしを繰り返しているんですね(T ^ T)

 

すでに今日は1月9日ですね(╹◡╹)

 

       今日は釣ります‼️

 

とりあえずは雨なんで強気ポンパドールJr.でのトップをリトリーブするところからのスタートです‼️

f:id:kingcrew:20180109091531j:image

バスが捕食するためにライズしたのが見えたので、その先にキャスト‼️

 

ゆっくり巻いてくるとボンっ‼️

しかし、びっくり合わせをしていまいフッキングミス(T ^ T)

久々のトップでのバイトだったのに…(T ^ T)

 

悪い波は続くもので、パブロシャッド に変えての数投目にきたバイトもフッキングミス(T ^ T)

 

一瞬乗って、魚を感じた瞬間にフッと軽くなってしまいましたね…。

 

その後、アタリがないので池を移動‼️

 

まだ朝で雨☔️なんでポンパドールJr.でまたスタートすることに(*^_^*)

 

護岸際を3回ほど通すとバイト‼️

 

今度はしっかりとヒット(≧∇≦)

f:id:kingcrew:20180109101817j:image

 

いやぁ、2018年の初バスがトップで釣れたのは本当に嬉しい(≧∇≦)

雨の朝のシャローはチャンスありますね(≧∇≦)

ちなみに35cmでした‼️

 

雨も小降りになって、晴れ間が出て、風も出てきたのでスピナーベイトにチェンジ(*^_^*)

 

ジャッカルのドーンの1/4オンスをチョイス(*^_^*)

 

まだ魚が浮いてるだろうなということで中層を巻いてくるとヒット‼️

 

今度はいい引きをしますね(≧∇≦)

 

上がってきたのはこいつ‼️

f:id:kingcrew:20180109102237p:image

45.5cmありました(≧∇≦)

 

1匹がなかなか出なかったのに、釣れだしたらポンポンっと来ますね笑

 

なんとか2018年初バスは年を開けて9日目でゲットできました(╹◡╹)

 

しかし寒い(T ^ T)

 

昼から用事あるので今日はこの辺で^_^

 

それじゃ、またねぇ(≧∇≦)

 

 今年の釣果  40アップ 1

                     30アップ3