静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

バス釣り( ̄▽ ̄)

どうもぉ、キング団のKINGです‼️

昨日は夜までまったりしてたんですがね^_^

JACKがシーバス狙いに行こうって言うので少しだけシーバス狙いに行ってきました(≧∀≦)

 

いつもの河口に行ってみたらダーレもいない笑

くっそ寒いっすからね、今日…(T ^ T)

 

とりあえず5gのジグヘッドにグラスミノーのMでトライ(╹◡╹)

最近はここでは釣れても40cmがいいところなんでね。 気持ち的にはライザーベイト008かミノーなんかをスコーンと投げて巻き巻きして釣りたいんですがね笑

 

ボイルもしてないなぁ…。  とりあえず表層直下を巻き巻きしてみるも無反応…。

 

少し沈めて中層をストップ&ゴーしているとヒット‼️

20cmには到底及ばない元気なチーバス

f:id:kingcrew:20171207222335p:image

その後もこのサイズばかりなので8gのジグヘッドに変えてグラスミノーのMをキャスト‼️

底をズルズルしながら巻いてくるとヒット‼️

f:id:kingcrew:20171207222443p:image

22cm   しかし、これが最大サイズに終わりました笑

 

今日は朝からバスを狙いに野池に(≧∀≦)

f:id:kingcrew:20171208162802j:image

だいぶ水の中も晩秋から初冬な雰囲気になってきたんじゃないかな?と思いますね(≧∀≦)

まぁ、岸際や葦周りからスモラバでネチネチと攻めるところからスタートですね‼️

この池は減水していてほぼほぼ深いところでも1mくらいですね。

シャローなんかは水深が多分30cmくらいしかないですからね( ̄▽ ̄)

子バスはまだこのシャロー近辺を泳いでますがね。

少し深いところの葦のきわを攻めていたらヒット‼️

今回はいつもの子バスよりは引きますね(≧∀≦)

f:id:kingcrew:20171208163242p:image

それでも30cmくらいですね…。

その後も際を攻め続けたら

f:id:kingcrew:20171208163332p:image

はい、20cm笑

このサイズが多いみたいですね、この池。

この寒さでこれだけ出てくれただけよしですね‼️

楽しめたし、寒いので帰ろうかな(╹◡╹)

では、またねぇ(≧∀≦)