静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

この時期のKINGのタックルボックス

どうもぉ、キング団のKINGです(╹◡╹)

今日は、この時期に多用しているルアー達をご紹介します(╹◡╹)

 

まずは、広範囲をサーチするのに使用しているのがスピナーベイト『ジャッカル ドーン』

f:id:kingcrew:20171228120157p:image

3/8オンスをキャストした後にボトムまで沈めて、スローリトリーブして使っています。 反応無ければレンジを上げていく感じですかね(≧∇≦)

 

これで反応がない時はクランクベイト

f:id:kingcrew:20171228120440p:image

マッシュボブのMRかソウルシャッドが多いですね‼️

シャロー狙いの時はSRを使ってます(≧∇≦)

 

さらに水深が深い池なんかはバイブレーションですね‼️

f:id:kingcrew:20171228120658p:image

TNは多用しています‼️  TN60,70でボトムを取ってスローリトリーブ^_^

 

さらに深い時や遠投を必要とする時はトリゴンの60を使ってボトムを取ってます(≧∇≦)

1番釣果が高いんじゃないでしょうかね?(╹◡╹)

 

さらに縦の動きでリアクションバイトさせたい時にはサーキットバイブやキーバーンなんかのメタルバイブを使用しています(≧∇≦)

 

ノッキンジョーはトリゴンでは波動が足りないかなと感じた時にボトムでの巻きで使用しています‼️

 

そして、シャローのストラクチャー際や葦際に打ち込みして使っているのが、フットボールジグにゲーリーのクロー

f:id:kingcrew:20171228121110p:image

トレーラーは、もっとアピール欲しかったらチャンクローやパラエモなんかを使うんですが、基本このゲーリーですね(╹◡╹)

青爪がかなり釣果良かったのですが最近売ってないんですよね(T ^ T)

 

あとは、ワーム

f:id:kingcrew:20171228121342j:image

 フリックカーリー、フリックシェイク、アイシャッドテール、リズムウェーブ、ゲーリー4インチグラブなんかがメインですね(╹◡╹)

 

ボトムをスローにズル引きする使い方ですね^_^

 

たまに気温の高い時で風のない時はシャローにてトップもまだ使ってます(水深が50cm以下の時のみ)が、反応ありますよ‼️

 

さて、今日も今からバス釣りに行って参ります(≧∇≦)

 

では、またねぇ(≧∇≦)