静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

ルアーの補充、そして釣り(╹◡╹)

どうもぉ、キング団のKINGです。

 

今日は天気も良いのでまたまたバス釣りに来ております笑

 

野池に向かう途中でまたまたタックルベリーに寄ってしまいましたが…笑

f:id:kingcrew:20171221121503p:image

トリゴンの補充と来年のトップゲームのための補充をしました。

そして、なんと‼️アイオビーも奇跡的に発見して即購入^_^

f:id:kingcrew:20171221121610j:image

 

そして届いた‼️待ちに待ったノーマンDD22

f:id:kingcrew:20171221132645p:image

このディープクランクはマジでヤバいです‼️

 

なんだか今日は得した気分ですね(*^ω^*)

 

そうこうしてたら野池に到着しました‼️

 

さっそくノッキンジョー3/8ozにてスタート(╹◡╹)

f:id:kingcrew:20171221132724p:image

 1時間巻き倒そしたけど無反応(T ^ T)

暖かいのになぁ…( ・∇・)

 

とりあえずボウズ癖をなくしたいのでサイズ出ないけど釣れまくりの超小規模野池へGO‼️

 

f:id:kingcrew:20171221135309j:image

 

スプリットショットリグに2インチのワームで攻めているとゴンゴン‼️

この池では感じたことのないアタリが(*^ω^*)

 

40アップくらいの魚影だぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ジャンプ1番フックアウトしましたがね笑

最近またバラシ率が高い(T ^ T) 

 

はぁ、また移動します笑

f:id:kingcrew:20171221145821j:image

ここも減水(T ^ T)

 

でも風裏にあたるので無風状態(*^ω^*)  ぴーかんに無風のゴールデンコンビ‼️

なので、トリゴンをシャローのボトムを叩きながらゆっくりと泳がせる最近のヒットパターンを試してみる事に(°▽°)

 

さっそく2投目でヒット‼️

なかなかの引き(╹◡╹)  バラしたくないので焦らず寄せてきて無事にランディング(*^ω^*)

f:id:kingcrew:20171221170220p:image

40cmちょっとの綺麗なバス(≧∇≦)

 

しかもトリゴンを丸呑みです(╹◡╹)

ディープレンジだけでなくシャローをデッドスローに引いても使えるトリゴン(≧∇≦)

 

これからのシーズンも大活躍間違いなしですね‼️

その後、シャローを攻め続けてみたのですがバイトもないので次はこいつの出番‼️

f:id:kingcrew:20171221170406p:image

ノッキンジョーをディープレンジにキャストして、時折リフトアンドフォールを入れたながらのスローリトリーブ(╹◡╹)

こいつがハマった‼️‼️

かなりの引き‼️ コイのスレ掛かりかなと思うくらいの引きですよ(≧∇≦)

上がってきたのはこいつ‼️

f:id:kingcrew:20171221170542p:image

45cmの綺麗で太めのバス(≧∇≦)

 

暴れまくりで大変でした‼️ こいつはやる気のあるバスだったので、ノッキンジョーを丸呑みしていたので前後のフックがしっかりとフッキングしていましたね(╹◡╹)

 

ボウズ癖からの脱出‼️  この時期のバイブレーションは強いですね^_^

巻いても良し、リフトアンドフォールでも良し‼️

 

楽しい1日になりました(╹◡╹)

 

では、またねぇ(≧∇≦)