静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

短時間釣行(╹◡╹)バス釣り‼️

どうもぉ、キング団のKINGです‼️

午後の1番から用事があるので午前中だけの釣行です(╹◡╹)

しかし野池のほとんどが減水している…(T ^ T)

f:id:kingcrew:20171219135500p:image

今日はとりあえずここ‼️ 近いから笑

 

寒いし、風があるのでとりあえずTN60をチョイス‼️

f:id:kingcrew:20171219135604p:image

実は池に向かう途中でふらっと寄ってしまいましたよ、魔界⁉️タックルベリーに(≧∇≦)

TNを補充したのです(╹◡╹)

f:id:kingcrew:20171219135701p:image

 

通り道にあるから避けては通れない笑

吸い寄せられましたね(≧∇≦)

岸際から細かく刻んで ボトムをズル引きしてみました^_^

 

だんだんと池の中央にいくに従って深くなっていますね。 まだディープには水草が青々としているようで引っかかって来ました。

ここにいるだろうなと思い、メタルバイブに変更してディープをリフトアンドフォールで丁寧に探るとゴーン⁉️という鈍いバイト‼️

上手く合わせたつもりが魚を感じたわずか数秒後にはフックアウト…(T ^ T)

 

ん? あっ、思い出した。このキーバーンは最近買ったやつだからまだリアフックをダブルフックをダブルにしてなかった(T ^ T)

活性が低いので食いが浅いんですね(T ^ T)

こいつをさっそく取り付け

f:id:kingcrew:20171219140656p:image

これでいけるはずです‼️

ダブルダブルフックにしてからはバラシがかなり減りましたからね(≧∇≦)

 

そうこうしていたら時間に…(T ^ T)

 

とりあえず用事を済ませてるために一旦戻りました。

そして違う野池に雷魚を狙いに(╹◡╹)

f:id:kingcrew:20171219163209p:image

300円で売っていた安いメタルバイブを試してみることに(≧∇≦)

数投でヒット‼️

クソ重たいW(`0`)W  水面に顔を出したのはあの化け物みたいにでかい雷魚だΣ(゚д゚lll)

 

なかなか寄らない(T ^ T)

そしてまた痛恨のフックアウト…。と思ったら帰ってきたメタルバイブのフックが伸びてる(T ^ T)

動きは無茶苦茶いいけどフックがふにゃふにゃ笑

 

ペンチなくても手で戻るくらいですからね(T ^ T)

トリプルフックを買わなければ…^_^

 

しかしこれしかないので直してキャストを続けるとまたまたヒット‼️

 

いつものコイでした笑

f:id:kingcrew:20171219163710p:image

コイがバイトしないように大きめのメタルバイブをチョイスしたのになぁ( ´Д`)y━・~~

 

f:id:kingcrew:20171219163816p:image

はい、64cm

 

またキャストを続けるとヒット‼️

f:id:kingcrew:20171219163847p:image

またコイ。 56.5cm。

ファイトに疲れたので今日は帰ろう♬

 

では、またねぇ(≧∇≦)