静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

シーバスを釣ろう‼️

どうもぉ、キング団のKINGです(╹◡╹)

 

昼間にバスが釣れなかった(ラストのバラシが悔しくて)のでシーバスを釣りに行ってまいりました。

とりあえず型は小さくてもいいから釣りたい‼️

 

ということで、漁港近くの河川の河口でやることにしました(^_^)

f:id:kingcrew:20171228213100j:image

真っ暗ですね笑

 

風もないのでキャストがeasyです(╹◡╹)

小さいシーバスと遊ぼうと思ったので、タックルも月下美人のロックフィッシュ用ライトロッドに2500番のレブロスです(╹◡╹)

 

ルアーはライザーベイト004からスタート‼️

たまにバシャバシャとボイルしているのでキャストしてみることに^_^

 

何投かしているとヒット‼️

f:id:kingcrew:20171228213537p:image

20cmちょっとのシーバスですが嬉しいですね^_^

なかなかの引き出した(≧∇≦)

その後も頑張ってみたものの無反応ʅ(◞‿◟)ʃ

 

ジグヘッドにグラスミノーのMに変更することに。

すると着水して糸ふけを取っているとラインが走るので合わせを入れるとヒット‼️

 

ライトロッドがひん曲がります(≧∇≦)

 

が、エラ洗いの時にフックアウト(T ^ T)

ロッドが柔らかすぎてうまくフッキングしてなかったみたいですね…(T ^ T)

 

気を取り直して護岸際をスローにボトム付近をスイミングさせてくるとヒット‼️

 

なんか引きが違うなぁと思いながらランディングしてくると

f:id:kingcrew:20171228214211p:image

珍客でした笑

嬉しい珍客ですがね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

そうこうしていたらかなりのボイルがあったのですかさずキャストして、表層下を引いてくるとゴン‼️というものすごいバイト(≧∇≦)

 

ロッドが折れそうなくらいに曲がる‼️ ラインも細いのでうまくドラグ調整をしながら手繰り寄せてギリギリのランディング(≧∇≦)

 

来ましたね‼️

f:id:kingcrew:20171228214456p:image

50cmないくらいのシーバスちゃん(╹◡╹)

 

ランディングしたところでラインはブレイクしました笑

 

ほんとにギリギリのランディングでしたね‼️

ラインなんてロックフィッシュ用の0.5ポンドですからね笑

 

楽しめたし、FGノットをこの暗闇で組むのも面倒なんで帰りました笑

 

 来年はしっかりとシーバスロッドにてシーバスゲームを楽しもうと思います‼️

ちなみにライザーベイトいいですね(╹◡╹)

ライザーベイト004と008を使ってみました^_^

 

 

それでは、またねぇ(≧∇≦)