静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

オカッパリ

どうもぉ、キング団のKINGです(≧∀≦)

今日は久しぶりにオカッパリでの単独釣行ですね。

昨日飲み過ぎて何時にどうやって帰ってきたのかもわからない笑

ただ、財布の状況を見て理解しました笑

 

かなーり飲んでますね( ̄▽ ̄)

 

ということで昼からオカッパリしてきました。風もかなり強いのでね、とりあえずチャターをチョイス‼️

 

1投目に来たのは47cmの良型でした

f:id:kingcrew:20180504162527j:image

その後も岸際やブレイクを通してくるとポンポンと釣れましたね(*゚∀゚*)

 

久しぶりに引っ張り出したアドレナのMLのロッドにスコーピオン70というタックル^_^

 

やはりバランスがいい‼️

 

0.8g〜3.5gくらいまではベイトフィネスタックルでキャストしてます。

5g〜10gくらいまでをこのMLのタックルでキャストしてますね( ̄▽ ̄)

 

この時期はほとんどこの2つのタックルのみでやり取りしてます笑

 

フィネスは8ポンド、スコーピオン70の方には10ポンドのフロロを使用しております‼️

18アルデバラン早く届かないかなぁ〜(*゚∀゚*)

アルデバランは1610MLに搭載予定です笑

おそらくこれにも10ポンドを巻くでしょう…もしかしたら12ポンドにするかも⁉️

 

楽しみだな( ̄▽ ̄)

 

それじゃ、またねぇ(≧∀≦)