静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

最近ハマってるリグ

どうもぉ、キング団のKINGです(*^_^*)

 

台風の影響か、今日は風が強いですね( ̄∇ ̄)

 

さて、KINGは最近ハマってるリグがあるのです。

 

それがゲーリーヤマモトのヤマセンコーのノーシンカー‼️

 

今更?って思うかもですが、なかなか釣れルナです。ヤマセンコーは…というかゲーリーヤマモトのワームは高比重系の塩の多い柔らかなマテリアルなのでちぎれやすいのですが、逆にフックの先端をワームの中にしまっていても、バイトがあればしっかりとフッキングしてくれるのですね❣️

普段はワームの中にフックの先端がしまわれているためにストラクチャーをしっかりと回避してくれて根掛かりの確率が下がります(≧∀≦)

 

使い方は、キャストしたらボトムまで落としてステイ。

からのリフトアップ⤴️からのフォール。そしてステイ。

 

これの繰り返しです笑

 

だいたい3インチヤマセンコーを使ってますが、アピールが欲しい時なんかには5インチのほうを使いますね‼️

 

まぁ、とにかくよく釣れます♬

f:id:kingcrew:20180821135633j:image
f:id:kingcrew:20180821135637j:image
f:id:kingcrew:20180821135627p:image

オカッパリの時によく使うリグです♬

 

是非みなさんも試してみてくださいね‼️スレたバスに強いですよぉ〜♬

 

それじゃ、またねぇ(≧∀≦)