静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

第1回 キング団の水辺の清掃活動‼️ 池の水8割抜く⁉️

どうもぉ、キング団のKINGです(≧∀≦)

 

今日は、ひと月前くらいに地区の方々と話し合いをして、野池の清掃活動をすることになっていたとこの池の水を約1週間前からゆっくりと魚ぬ負担をかけないように抜いて減らしていき、無事に清掃活動を行ってきました^_^

 

キング団のモットーとしてやらぬ善よりやる偽善‼️てのがありまして、まぁね、釣り人がゴミを捨てて汚いから釣り禁止になったというため池を清掃活動してきました笑

 

f:id:kingcrew:20180429223301j:image

こんな感じのため池なんですが、時間をかけてゆっくりと

f:id:kingcrew:20180429223351j:image

ここまで減らしました(*^_^*)

 

魚たちはと言うと、真ん中あたりにあるここからさらに1メートルくらい深いたまりのところにみんな避難してくれています(*^_^*)

 

たまに出てきますが、人が来るとしっかりとそこへ戻っていくので巻き込んで殺す心配もない(*^_^*)

 

まずはまわりからゴミ拾い

 

f:id:kingcrew:20180429223646j:image

キング団の清掃活動部隊長のイッチー‼️

有限会社 吉田建設の社長でもあります(*^_^*)

道具やらなんやらはイッチーが手配^_^

 

総合建設業の会社なんですが大工からのスタートだったので大工のプロもいます‼️

大分県でリフォームやら設備やらはたまた造園などなどありましたらぜひ吉田建設まで‼️‼️

 

f:id:kingcrew:20180429223935j:image

キング団のメンバーの他にも釣り仲間の釣りうまのヤマさんや、地元の小学生数人もお手伝いに来てくれました^_^

 

ブロガーとしてもユーチューバーとしても駆け出しのため人は集まりませんでしたがキング団はやる気だけはあります^_^

 

どんどん片付けていきますよ‼️

f:id:kingcrew:20180429224132j:image

びっくりしたのがこんなゴミばかり…∑(゚Д゚)

 

釣りのゴミなんてルアー数個にライン少しだけでしたからね笑

 

きになる内容はユーチューブをご覧ください‼️

動画編集もまだまだ素人ですが、釣りに清掃活動に多岐にわたり頑張っていくのでぜひ応援してくださいね(≧∀≦)

 

チャンネル登録よろしくお願いします‼️

http://youtube.com/channel/UCWOnKLzvtlireIPRLdJk4mg

 

今回の動画はこちら

https://youtu.be/YmaRZs_3gkw

 

それじゃ、またねぇ(≧∀≦)