静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

バス釣り‼️

どうもぉ、キング団のKINGです(*^_^*)

 

今日もバス釣りしてきましたぁ‼️

 

最近暖かい日が続いてるのに反応ある日とない日の差が激しいなと…。

 

色々ネットや本を読み漁ってみたらこの時期は昼間暖かくても夜に急に冷えたりして魚の活性が上がらないみたいですね( ̄▽ ̄)

 

ということで今日もリアクション主体の釣りをしようかなと思いました。

f:id:kingcrew:20180223150412j:image

 

さっそく到着‼️

 

ん??

 

f:id:kingcrew:20180223150433j:image

 

写真だと見にくいのですが、バスがポカンと浮いてました笑

 

ノーシンカーのフリックシェイクを落としてみたり色々したのですが無反応…。

ジャッカルのカエラをキャストしたら反応したのですが喰わせるには至りませんでした(T ^ T)

 

そこでメタルバイブでのリアクションの釣りに戻したのですが無反応…。

フナにすらあたらない…。

 

暖かいからフナは泳いでるのかなとか考えてたらヒット‼️

 

しかし右に左に走るからコイだろうなと思い、強引に巻いてきたらまさかのバス⁉️

リアクションして食いきれなかったのかエラのところにフッキングしてる‼️

 

しかもデカイ‼️

車までネットを急いで取りに行って戻ってきたら足元のストラクチャーに巻かれてる(T ^ T)(T ^ T)

f:id:kingcrew:20180223151015j:image

見にくいけど岸壁の木

 

そして魚は外れてしまいました( ̄▽ ̄)

 

そして移動

f:id:kingcrew:20180223151114j:image

 

フリックシェイクのインチワッキーとスモラバにD1の2つで勝負‼️

f:id:kingcrew:20180223151745j:image

 個人的にはアルデバランbfs の数倍扱いやすいスコーピオンbfs ^_^

 3時間粘ったけどノーバイト(T ^ T)

 

二月に入ってからほんと難しい…

 

それじゃまたねぇ(≧∀≦)