静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

暴風と雪の中、それでもバスを釣りに行く‼️

どうもぉ、キング団のKINGです(╹◡╹)

 

今日は雪だぁ☃️  めちゃくちゃ寒い…。

それでも朝から釣りに行って来ましたがね笑

天気はいいんですがね、ただただ寒い(T ^ T)

 

しかし晴れ間が見えるので期待しての釣行‼️

f:id:kingcrew:20180111153801j:image

こんなに晴れてても時折雪が舞うし寒いんですね^_^

こっち側は風裏になるのでまだマシなんですがね、正面いったら爆風です笑

 

シャローからいつものようにスピナーベイト、シャッド、ノッキンジョーと通してもバイトがない…。

 

ということで秋からずーっと密かに使い続けていたリグに変更して試してみることに(≧∀≦)

 

こいつを駆け上がりになっているところを横に通してボトムをとってから、少し浮いた所をスイミングさせてみることに(╹◡╹)

 

さっそくヒット(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:kingcrew:20180111154429j:image

 

 43cmのバス‼️

 

もう一度同じラインをトレースするとまたヒット‼️

しかし痛恨のバラシ(T ^ T)

 

反対側の駆け上がりにキャスト‼️

スローリトリーブしてくるとヒット(≧∀≦)

なかなかの手応えです(╹◡╹)

f:id:kingcrew:20180111154722p:image

45.5cmの良い型(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

スプリットショットリグも最終兵器ですが、このリグもボウズ回避できる素敵なリグなんですよねぇ‼️

 

流石に寒いので今日はこれにて終了して帰宅(*^_^*)

 

しかし毎度のことながらよく釣れるこのリグ‼️

 

正体はこれなんです(╹◡╹)

f:id:kingcrew:20180111155201j:image

インチワッキーのガード付きにシザーコームのチョン掛け(≧∀≦)

 

 

もともとかなり釣れるので、フリックシェイクのインチワッキーをよくやってたんですが、フリックシェイクがたまたま在庫切れてしまって、ちょうどシザーコームがあったのでワッキーがけで試したり、普通にジグヘッドのように通したりして試してたんですが、このチョン掛けが1番釣れたんです(≧∀≦)

 

そしてザップのボーンラトルの1番小さいやつ(サイズ忘れた笑)をボディに差し込んで使ってます‼️

 

スローリトリーブで使ったり、ストラクチャー周りでチョンチョンとアクションさせて食わせたりして使ってます(≧∀≦)

 

騙されたと思って1度使ってみてくださいね(*^_^*)

 

 

それじゃ、またねぇ(≧∀≦)