静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

釣り具のメンテナンス☆彡

どうもぉ、キング団のKINGです^_^☆彡

 

今日は朝から釣り道具のメンテナンスをしてます‼️

f:id:kingcrew:20171127215936j:image

そして、ラインの巻き直しです☆彡

連日のように釣りに出かけていたのでね、そしてストラクチャー周りもガンガンと攻めていたのでさすがにPEもクタクタになってました…( ´∀`)

消耗品だから仕方ないんですがね(~_~;)  PEは結構なお値段しますからねぇ(T ^ T)

 

それでもこのリールのラインは、フィリピンにいる時からの使用なんで、かれこれ半年くらいはフルに週4くらいで使ってたんでね。持った方じゃないですかね?

ライトリグでストラクチャー周りをガンガン攻めるから消耗が早いんでしょうがね…。。

まずは、もちろん分解してお掃除をして、グリスを軽く塗布致しました‼️

メンテナンスさえしっかりしてやれば、このレブロスでもじゅうぶんに大活躍してくれるだけのスペックを持ってますからね(#^.^#)

 

このリールに使ってるPEは、G-soul X8の0.8号です。

もうひとつの方はラパラを使ってるんですが、こっちの方が長持ちするんでこれからはこちらに乗り換えようかなと思ってます‼️

ラパラよりはちょいと高いのですが、持ちが2倍違う気がしてますね^_^

 

そして、JACKのクレスト

f:id:kingcrew:20171127221435p:image

分解してお掃除して、グリスを軽く塗布。

その後、JACKお気に入りのカラーのラパラのPEを巻き巻き^_^

キング団ではヒマな人がメンテナンスをするって言う暗黙のルール⁉︎があるんですよ笑

 

ま、暇じゃないんですけどね( ´∀`) やり出すととことんやりたくなるんでね‼️

 

そして、ルアーのフックもですね、古くなったやつは交換☆彡 

そして、KING愛用の偏光グラスのKIOBも洗浄っと‼️

f:id:kingcrew:20171127222236p:image

写真の撮り方悪いから伝わりにくいかもですが、この偏光グラス、オシャレでいてしっかり水中も見えて非常におススメですね^_^

 

高いですけど…(^◇^;)

 

ひととおりメンテナンスしても早起きしすぎたせいでまだ11時前ですわ。。。

 

今日は釣りは休息日の予定なんですよね^_^

あくまで予定ですが…笑

とりあえずネットを駆使して、海の釣り場情報を模索います。 ネットで探してみて、現地を下見に行ってまずはエサ釣りして、何が釣れるのか?を確認して、ルアーのターゲットになりそうな魚がいたらルアーフィッシングをする‼️ってのがいつものパターンなんで(≧∀≦)

野池の場合はマップで見て、現地に行って、釣り禁止かどうか確かめて、木やなんかにルアーなりラインが絡まってたらいるな!とか、ジーッと池を眺めてサイトで探したり、ワームキャストして試して見たりして探してます( ´∀`)

 

ただいま九州をブラブラしているキング団。 お誘いいただけたら一緒に釣りしたいですね‼️

お誘い、お待ちしています。

さて、ランチでもしてきます☆彡

でわ、またねぇ(≧∀≦)