静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

スモラバ お気に入り

どうもぉ(╹◡╹)スランプを抜けてご機嫌なKINGです‼️

今回は、最近頻繁に使用していて、釣果も出ているスモラバについて語りたいなと思います。

1番使用頻度が高いのはこいつ‼️

f:id:kingcrew:20171116133934p:image

ティムコベイトフィネス ジグファイン5gですね。

3.5gも次によく使います。ちょっと上の方を引きたい時には3.5g、下を引っ張りたい時には5gといった形で使い分けております。

 

こいつの良いところは、シリコンスカートの巻かれたヘッド部分と、オフセットフックの部分とがリングで繋がれていて、フレキシブルにうねうねと動いてくれるというスモラバなんですね。

 

それをKINGはラバーを取っ払って、黒と赤のシリコンラバースカートを巻き直して使ってます笑

単純に黒×赤がなかったのでね、はい笑

これに合わせてよく使うトレーラーが、ゲーリーの4インチグラブの黒(最近よく行く野池が濁りがキツイため)。

もしくわ、キング団の中ではQUEENスペシャルと呼ばれている、フリックシェイクのワッキー掛けなんですね(≧∀≦)

QUEENスペシャルはQUEENがやりだしたからその名がついたんですが…笑

しかしよく釣れてます! リング部分でうねうねとして、フリックシェイクもうねうねしますからね^_^

そりゃ釣れるでしょ!となるわけです。

 

何をキャストしても反応がない時はもうほとんどこのスモラバを投げてボウズを回避しております笑

 

しかもまあまあな型のバスがヒットしますからあら不思議(╹◡╹)

今日も2時間だけ朝から行ってきたんですがこのスモラバにてヒット‼️

f:id:kingcrew:20171116134843p:image

まぁまぁの型でしょ?よく引きましたよ^_^  

からの

f:id:kingcrew:20171117113650p:image

小型ながらよく引きましたよ(╹◡╹)

 

ここ2日3日は調子良いですね(≧∀≦)

もうちょい波動が欲しいなって時はゲーリーの4インチダブルテールグラブにしてみたり、さらに威嚇してやりたい時なんかはそれにザップから出ているツインブレードをお足ししてみたりしています。

これがツインブレード

f:id:kingcrew:20171116135220p:image

それぞれ釣果もありますよ(^-^)

 

いやぁ、ほんと最近はスモラバマニアですね笑

あっ、ラバーを巻き直したときに、4本だけ針のとこまで届くくらい長いやつを切らずに残してます。

長いのが混ざったのと混ざってないのとで比べて釣りをしてみたのですが、混ざってる方が圧倒的に釣果が良かったです。

フォールの時にこの長いやつが開いてヒラヒラとしてくれますんでね^_^

ラバー巻も簡単なんで好きなカラーなかったらラバーだけ買って巻き直してみるのも楽しいですよ‼️

しばらくはファイナルウエポンとしてこのスモラバに大活躍してもらう予定です(^-^)

そして、だいぶ寒くなってきたのでそろそろカサゴ、メバルなんかのロックフィッシュ狙いも再開したいな!なんて思ってます(≧∀≦)

 

キング団はただいま九州で遊んでます‼️

良かったらお誘いください笑  

喜んで行きます(╹◡╹)

JACKのyoutubeに出る羽目になるかもですが笑

顔出しNGならモザイク入れますし笑

孤高のマスクマン、JACKのyoutubeのチャンネルもどうぞよろしくお願いします。

 

バス釣りの時の動画です。

https://youtu.be/rNeLacYXBpc

 

そして…

 

こちらのサイトもよろしくお願いします‼️

 

KINGのおススメ!!

http://site.moshimo.com/kingsreview/

 

おススメのロッドやリール。ルアー。そしてお役立ち家電なんかも紹介しております。

 

一度覗いてみてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

でわ、またねぇ〜(≧∀≦)