静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

秋の釣り⁉️ KING的には巻き物はしない⁉️

どうもぉ、キング団のKINGです^_^

秋の釣りは巻きの釣り‼️とあちこちで聞きますね^_^

冬場に備えてエサを求めてあちこちをスクールしながらバス達が散ってしまうので、巻きの釣りをするとスクールに当たれば釣果が出るのですが外すと全く釣れない…(T ^ T)

 

なんて事になったりしますよねぇ( ̄▽ ̄)

 

わたくしは、春こそ巻いて釣ったりするのですが秋は巻かない事もないのですが基本的には夏気分の抜けていないストラクチャーの居着きのバスを狙い撃つのが主になってます^_^

 

意外と40後半のバス、それもグッドコンディション

のバスは11月になっても居着いてますね。

水温の高い日はシェード絡みの、低い日はひなた絡みのストラクチャー周りに居着いてエサが来るのを待ってる傾向にあるような気がしますね(*^_^*)

 

 

ライトテキサスのファイボスか、食いが浅い時にはこいつ

f:id:kingcrew:20181103001143j:image

ゲーリーのモコリークローを3.5gのライトテキサスで使いますね(*^_^*)

 

スクールを狙い撃つならスイムベイトなどが有効ですが、居着きのバスはまだまだクロー系ワームが強いですね^_^

 

ちなみにめんどくさい時はチャターのデラブレイク1/4オンスにトレーラーはモコリークローを付けて、巻きの釣りをしたりそのままストラクチャーを撃ったりしてます笑

 

意外と釣れますよ‼️

 

巻きの釣りが苦手なら是非とも居着きのバスを狙ってみましょう♬

 

 

それじゃ、またねぇ(≧∀≦)