静かな日々の階段を

釣行だったり、普段の生活だったり、お気に入りの商品の紹介をしていきます!

オカッパリ釣行

どうもぉ、キング団のKINGです^_^

 

今日は昼からオカッパリ釣行行ってきました♬

 

季節もだいぶ進んで完全なる秋のモードになってきましたね^_^

 

真昼間での水温がひなたでも26.5度でした^_^

シェード付近なんかは24度くらいでしたからね^_^

 

昼間はバスもストラクチャー周りでひなた部分と日陰部分があるポイントに居着きのやつは着いてますね^_^

 

今回はスクールを狙い撃とうかなということで

f:id:kingcrew:20181101175454j:image

まずはスピナーベイトから

 

DOONの1/4オンスにて上流側から下流に向かって広範囲にサーチしながらのランガン‼️

 

水深が50〜70cmしかなかったからこのオンスをチョイス‼️ 風もあったから完全にスピナベ日和だと思っていたのですが無反応…( ̄▽ ̄)

 

ということで得意なチャターに変更⁉️

f:id:kingcrew:20181101175811j:image

デラブレイクの1/4オンスにトレーラーはアンモナイトシャッドの3インチ^_^

 

何気に良い組み合わせなんです^_^

普段はワンナップシャッドを使うことが多いのですが少しゆっくり巻きたい時なんかはアンモナイトですね^_^

 

単純に横幅が広いので巻いてくると浮きやすいのでゆっくりと巻けると(*^_^*)

 

しかし、いくら巻いても無反応…。

 

こんな時には⁉️

 

チャターでそのままボトムを探るという荒業を♬

 

キャストしてボトムまで落としてからズル引き、そしてたまにリフトアップ⤴️

フォールさせてズル引き…というテキサスや直リグの様な使い方をよくします笑

テキサスや直リグより、ブレイドがキラキラしてくれてより良いんじゃないかなと笑

勝手な妄想です笑笑

 

が、よく釣れますよ、この釣り方。

 

秋には特に縦の釣りも横の釣りもルアーチェンジせずに出来ちゃいますからね笑

 

そして…

 

f:id:kingcrew:20181101180710p:image

見つけ出せます(≧∀≦)

 

この時期は午後から夕方5時半くらいまでですかね、バスの動きが良いのわ。

 

そう感じた1日でした^_^

 

それじゃ、またねぇ(≧∀≦)